外出着としてもOK!大人かわいい着物風部屋着

こんにちは、菜々小町です。

普段、自宅で過ごしている時ってどんな部屋着を着ていますか?

スウェットの上下、Tシャツにジャージ、Tシャツタイプのワンピース、パジャマetc……色々あると思いますが、たまには気分を変えて着物を着てみてはいかかでしょうか?

大人の女性に似合うかわいい着物風の部屋着なら外出も出来るので、普段着としても楽しめます。

着物っていうと、「着るのが大変そうで帯が苦しそう!」と思ってしまうかもしれませんが、着付けも要らず、お洋服のように簡単に着られ、しかも着心地がとっても楽な着物風の部屋着があるんです。

普段の部屋着をちょっと変わった着物風で楽しんでみませんか?

大人かわいい着物風部屋着は着心地が楽

通常、着物をイメージすると「動きづらくて、帯の締め付けで苦しそう」と思いますよね。

家の中ではリラックスしたいのに、そんな締め付けるような部屋着なんて着ていたらリラックスできない!!……ですよね!?

着物風部屋着でしたら、そんな心配はありません。

なぜなら、帯を締める必要がないからです。

着物風部屋着は基本、帯を締めずに着ることができるようになっています。

通常の着物の丈より短い丈の着物風ブラウス↓

袴風スカート↓

着物風ブラウスと袴風スカートの組み合わせで、帯なしの大人かわいい着物風部屋着になります。

ほとんど普通のお洋服を着るような感じです。

スカーチョやもんぺパンツなどに合わせてもかわいいです↓

帯が不要で体を締め付けない作りになっていますので、部屋着として着てもとっても楽な着心地です。

「締め付けるのは嫌だけれど部屋着もおしゃれに楽しみたい!」という大人の女性にぴったりなデザインとなっています。

着心地楽な大人かわいい着物風部屋着なら外出もできる!?

部屋着は着ていて楽なものがいいと思いますが、自宅に配送業者の人が荷物を届けに来た時など、あまりにラフ過ぎる格好をしているとちょっと慌ててしまうことってありませんか?

正直、小町は過去にありました(苦笑)

ですが、着物風部屋着なら着るのも楽だけど着心地も楽なのにラフ過ぎる感がありませんので、配送業者の人が来ても慌てることはありません。

また、近所にちょっと買い物に出かけなくてはならない時もいちいち着替える必要もなく、そのまま外出できちゃいます。

かわいい大人の部屋着としてだけでなく、そのまま外出着としても楽しむことができますし、着物風ブラウスと袴風スカートはいろんな組み合わせ方が可能です。

自分の好きな組み合わせで、大人かわいい着物風部屋着でおうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

菜々小町

こちらの記事も読まれています⇒「3分で着られる大人着物!大正ロマンな袴ファッションではいからさんの世界へGO!



  5mail

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。